スポンサーサイト


娘よ!部活何にする!

毎度どうも!3人の子どもの母です^^
昨日は息子の件でしたがね~

今度は娘!こちらも新1年生ってことで、部活動を決めるのにいろいろ活動状況リサーチ中・・・

いままで6年間剣道してきたんだけど、やらないって言ってまして・・・
仕方ないとおもいますが、自分の好きな事をしてほしいのでどうぞお好きにお決めください

と言ってるんですが、

一応剣道部の見学もしてきたようです。

本人はバスケットボール部に心が揺れているようですが今までやった剣道も見学してみたのでしょう。
もちろん先輩には入部して欲しいって言われているようですが
先輩1人しかいないから入ってくれる人募集してるよね~
それも経験者っていったらもちろんね~

娘!揺れ動いているようです。
クラスのお友達も剣道するって言ってる子もいるようだし、ゆらゆら心ゆれて悩んでいる今日この頃

もちろん私的には剣道部に入部してくれたら即メンバー入りで活躍みられるのでうれしいですが
ここは本人の気持ちですからね~
無理強いはしないように、外から見守っていようと思います。

20170413-1.jpg

昨日で息子弁が終わって、お弁当2つ作成だったのでちょっと時間に余裕も出来ました。
作り置き備蓄分もだんだん少なくなってきましたが、まだ冷蔵庫はタッパだらけ★

ちょぴっと微妙な食材もあるのよね~って賞味期限じゃなく、好き嫌いの問題ですが
★カレーグラタン(ブロッコリー入りチーズがけ)
★きんぴらごぼう
★ほたての甘辛煮
★味付けたまご
★トマト

娘!ホタテたべられるか~そこが心配だ~
でも味しっかりついてるからうまいぞ~
彩のパセリもやばいね!そこは無理に食べなくてもいいよ☆

さて何部に所属するかこうご期待!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:カール
子供たちも大きくなりました。娘の中学入学と同時にお弁当生活が始まりました。
毎日毎日作るお弁当の記録です。
お弁当ライフを楽しもうと思います。
その他、いろんな事お話しようかな~
ぼちぼち更新で行きたいと思います。

最新記事
favorite blog
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カテゴリ
