スポンサーサイト


クラスと担任の先生決まったよ☆

20170411-3.jpg
昨日、新学期のスタートとなり、中学生の長男はクラスと担任の先生が決まりました。
小学5年生の二男くんはクラスはわかってましたが担任の先生が発表されて・・・

私が一番ドキドキしてたのですがね☆
念願かなって中学校の先生も3年間持ち上がりのガッツある先生に決まってほっと一安心!
小学生の方はいろいろ移動があって知っている先生方いなくなってきてたので、あの先生だったら
いいのにな~なんて思っていた先生にまさか当たるとは!
担任の先生に関しては申し分ないってことで安心安心^^

お友達の方はどうなのか?中学生の方はま~落ち着いて勉学に励むことができるようなメンバーだった
ようでそれもまた安心しておりましたが・・・

まさかのカミングアウトでびっくり!
部活やめたいんですが・・・といきなり長男が発したことで、昨日は引き止めに必死でした。
結局担任の先生に一度相談しなさいと言ったのですが、相談するんだろうかどうだか?

ってことで、

今朝は一応部活の準備して出かけました。やる気でたのかな~

思春期なので、難しいです・・・やめるのは簡単!でもここは我慢すべきところでもあるし・・・
私もそんな気持ちの時期あったな~と思い出してしまいました。

20170411-2.jpg
今日のお弁当・・・
★いんげんの肉巻
★卵焼き
★油揚げと里芋の煮物
★トマト
★ハム

いんげんの肉巻は子供たちみんなに喜ばれる一品なので、たま~にお弁当の時はいつも肉巻でしたが
毎日肉巻って訳にいかないのが今日この頃~

バリエーション増やさないとね~
20170411-1.jpg

お兄ちゃん!母のお弁当で元気つけて今日も一日頑張って欲しいですよ~
いつになっても長男は気がかりです・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:カール
子供たちも大きくなりました。娘の中学入学と同時にお弁当生活が始まりました。
毎日毎日作るお弁当の記録です。
お弁当ライフを楽しもうと思います。
その他、いろんな事お話しようかな~
ぼちぼち更新で行きたいと思います。

最新記事
favorite blog
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カテゴリ
