スポンサーサイト


新学期ですね☆

娘は先週金曜日入学式を迎え、早々と土曜日から登校し、新年度が始まりましたが・・・
上の長男中学3年生と下の小学5年生は今日から新学期!
クラス替えと担任の先生の発表があるのでドキドキですね★

さてさてどうなることやら・・・

長男は中学3年生なので担任の先生がだれになるのか心配です・・・最終学年ですからね~
友達もいるといいんだけれど・・・
5月は修学旅行もあるし、仲良くしてたお友達と一緒だといいのにな~と母はついつい心配してしまいます。

新学期早々お弁当の生活が3日間あるので娘弁の他に長男弁もつくらないといけなくて・・・

FullSizeRender.jpg
★鶏そぼろといり卵の二色弁当
★ヒレカツ(COOPの冷凍食品です)
★油揚げと里芋の煮物
★ウインナー
★ちくわ
★トマト
長男は食の細い子なので、お弁当箱の容量も650mlとたぶん同じくらいの子たちにくらべたら
少ないのではないかと思いますが、本人これでも多いと言ってます。

娘の方が量多く食べますよ~
二段弁当持参で今日も元気にバス通学★

IMG_4248.jpg
母弁もついでに・・・
★たけのこごはん
★さんまの佃煮(COOP製品)
★油揚げと里芋の煮物
★ホタテの甘露煮
★ゆで卵
★トマト
★ウインナー
★ちくわ

子供たちの残り物&冷蔵庫に備蓄されていた食材です。
お弁当箱も変えてみました
母も弁当ライフ楽しまなきゃ★ってことで♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:カール
子供たちも大きくなりました。娘の中学入学と同時にお弁当生活が始まりました。
毎日毎日作るお弁当の記録です。
お弁当ライフを楽しもうと思います。
その他、いろんな事お話しようかな~
ぼちぼち更新で行きたいと思います。

最新記事
favorite blog
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カテゴリ
