

娘奮闘中~


今日も元気に学校いったよ~
当たり前のようですが、なかなか当たり前じゃない人々が多いですよね☆
娘の学校が1クラスしかないので、33名中女子18人男子15人
いざこざが起きると大変だ~

でももうすでにいろいろ勃発しているようで、
娘に対してもいろいろ言う人がいるようです。
でも娘は負けずに言いかえしているような話ですが、大丈夫だろうか?

負けずに頑張って欲しいですね~

今日のお弁当
●ヒレカツ(冷凍もの)
●人参のきんぴら
●ホタテの甘露煮
●ちくわのぐるぐる巻き(のりバージョン)
●ブロッコリー
●チーズ
●トマト

だんだんおかずのバリエーションもワンパターン化してきましたが・・・

末永く続けるためには無理しないことだと思う母です^^てへ^^

20170420-3.jpg

20170420-1.jpg

明日私はお仕事お休みします♪
小中学校とも、授業参観とPTA総会です~
三人とも違う中学校・小学校なので行ったり来たり!!

忙しいもんだね~★

でもみんな頑張れ★

毎朝の事!

20170419-2.jpg
●焼き鮭
●ちくわ(くちぱっち♪)←勝手に命名!トウモロコシのくちばしバージョン♪
●鶏肉のフライ
●ポテトサラダ(イースターでもらったゆで卵たっぷりバージョン)
●小松菜の胡麻和え(娘分)
●ピーマンといんげんの味噌炒め(旦那分)
今日私が作ったのは鶏肉のフライとくちぱっちだけ~
昨日の残り物を詰めただけのお弁当です^^

しか~も!義母作成です^^同居です^^
くちぱっちは娘のリクエスト★
ってことで娘と旦那のお弁当で食材がなくなり・・・・私はコンビニか~と思ったんですが・・・

冷蔵庫の中をしげしげ見回すとですね~
ま~一人分なんとかなるお弁当のおかずがあるもんで!
で!できたお弁当がこちら↓

20170419-1.jpg
●鶏肉のフライ
●コーンのマヨネーズあえ
●焼き鮭
●チーズ
●ホタテの生姜味の甘辛煮
●ささかまぼこ
●小松菜の胡麻和え


といった具合に何かとおかずがありました。ということでできちゃったので私用♪

少々時間があったので、明日からの備蓄用として人参のきんぴらとブロッコリーをゆでておきました。
明日は何にしようかな~★

娘!部活決定~

20170418-1.jpg
こんにちは~★
娘部活決定です^^

そう!バスケット部に所属したようですよ~
いろいろ葛藤があったようで、最終的に剣道とバスケットで悩んでいました。

今までやってきた剣道も少しは気になってたようで、でもやった事のない、バスケットボールに決定しました。

自分で決めたので責任もって頑張って欲しいです。
もう言い訳できませんね☆

今日のお弁当
★ピーマンの肉詰め(鶏ひき肉使用)
★かぼちゃのサラダ
★ウインナーときゅうり
★人参のきんぴら
★冷凍のグラタン(娘用)
★ホタテの生姜煮(旦那&私)

毎日のお弁当生活ですが、息子弁じゃないとホッとするんだよね~
息子ちゃんはいろいろ難しく、好き嫌いも多いのでおかずが限られるんですよ★
その点娘ちゃんは食に興味があるようで、なんでも食べてくれるようで安心安心

この間なんてお買いもの一緒に行ったとき、冷凍食品のグラタンが食べてみたいというリクエストを
頂きましたので、さっそく購入!
で!さっそくお弁当の仲間入りになりました。

母にやさしい娘です^^手抜き♪手抜き♪
20170418-2.jpg

嬉しいことに毎日からっぽのお弁当箱のようで、おいしかった!ありがとう!を頂いています^^
そこが作り甲斐って事ですよね~

また一週間の始まり~★


一週間の始まりですが、すでにもう手抜きの手抜き弁当となりました。
ここからは毎日こんな感じなんでしょうね~
娘のお弁当の他に旦那と私のお弁当をつくればいいのですが
おかずのあるなしで旦那と私の分は作れるか、作れないか・・・的な感じでぼちぼちやっていこうと思います。

娘の中学校では本日部活動を決める日となりました。
さて何にするのでしょうか?

好きなことをやって欲しいと願うばかりです。

★卵焼き
★チーズ入りのミートボール(デミグラソース味)
★人参のきんぴら
★いんげんとピーマンの味噌炒め
★トマト

娘はあま~い梅干しが好きです^^
日の丸弁当となりました~

やっと金曜日!

やっと金曜日です。
娘も中学校生活少しずつ慣れてきているようですね★
でも今までの生活と違うので毎日がビックリ&新鮮な日々を
送っているようです。
仕事から帰って家に帰るとそりゃ~もう話すは話すは・・・
でもうれしいです☆
毎日の出来事教えてくれて!
三番目の二男くんは保育園以来の一人ぼっち!つい3月まではお姉ちゃんと一緒だったもんね~
心なしか、さびしいのか毎日若干元気なさそうに登校中ですが、
これで一人前になれるよう頑張って欲しいです。

20170415-1.jpg
★シュウマイの天ぷら
★味付けたまご
★ブロッコリーと笹かまの炒め物
★さやいんげん
★トマト
★ホタテの甘露煮
★肉団子

ほほほ★結構手抜きの食材ばかりですが・・・
あと1日土曜日のお弁当で一週間!
プロフィール

Author:カール
子供たちも大きくなりました。娘の中学入学と同時にお弁当生活が始まりました。
毎日毎日作るお弁当の記録です。
お弁当ライフを楽しもうと思います。
その他、いろんな事お話しようかな~
ぼちぼち更新で行きたいと思います。

最新記事
favorite blog
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カテゴリ
